FC2ブログ
    情報はこうやって誤伝される
    2013年10月25日 (金) | 編集 |
    一昨日のブログでご紹介しましたペット用ジャーキーで犬猫に被害、米当局が注意呼びかけのことを、今朝のワイドショーで取り上げていました。

    やはり皆さんの関心を集めていましたが、その中で気になる表現がありました。

    まずは原産国が全て中国産と紹介されていたこと。
    やはり心配していた通りの誤報です。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

    「大部分」は「全て」にあらず

    中国産だけを気を付ければいい訳じゃないのに。。。。

    それから、コメンテーターが毒入りと言っていたこと。これも正確ではありません。
    毒入りと言うと誰かが意図的に入れたか、誤って入ってしまったのいずれかですが、まだ原因物質の特定が出来ていません。
    犬にぶどう  猫にユリ
    この致死的な組み合わせでもその原因物質が未だに不明です。
    つまり問題は毒入りよりずっと深刻です。
    これはもうぶどうやユリのようにジャーキーを食べさせないしか対策はありません。

    「中国で誰かが毒を入れた」かのような報道は是非止めて頂きたい!
    中国産じゃなければ安心という訳ではありませんから。

    ナイトピノ
    写真は本文とは関係ありません^^;)

    皆さんも情報は多方面から仕入れて、総合的に判断するようにして下さいね。
    そうでないとニセ情報に振り回されてしまいますよ。

    いんちょ さて、このブログの情報は正しいのでしょうか? (* ̄m ̄)ムフ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ