FC2ブログ
    眠い眠いおめでとう
    2013年09月08日 (日) | 編集 |
    一昨日の夜に脱走したグレースが、昨日の夜になっても帰って来ませんでした。
    今までの脱走の中で最長です。
    仕事柄遭遇する色々な場面を想像して、ず~~んと沈み込んでいましたが、午後8時過ぎに帰って来ました。
    しかも全くの無傷で。T▽T)心配したんだぞ~~~

    安堵のためか何か分かりませんが、昨夜はなかなか寝付けませんでした。
    午前1時半を過ぎた頃、寝るのを諦めて録画してあった映画を観ることにしました。
    観ている内に眠くなるだろうと思っていましたが、最後まで楽しく完鑑賞してしまいました。

    ふとテレビ番組にしてみると2020年オリンピック開催地を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会の中継をやっていました。
    映画を観終わったのが3時20分頃で、あと25分で投票というので引き続き起きて見ていました。

    3時45分。
    ドキドキの投票が終わり、いよいよ発表です。
    するとロゲ会長が
    マドリードとイスタンブールが同票なのでタイブレークを行います
    え?え?東京は?まさかの落選?
    と思っていたら、しばらくして「東京は1位で、マドリードとイスタンブールの2位決定戦を実施するようです」との解説が入りました。
    会場、テレビスタジオの人達と一緒に、安堵のため息を吐きました。
    そしてそのタイブレークの末、意外にもマドリードが落選しました。
    ほぉ~~!

    さあいよいよ決戦投票だー、と思ったら最終結果まであと50分との字幕が・・・。

    げー・・・
    流石に眠くなってきたなぁ・・・
    でもここまで見たから最後まで見たいなぁ~・・・

    もちろん起きていましたとも。 ̄_ ̄*)ぼー

    長い長い50分が過ぎて、決選投票が終わりました。
    よし!発表だ!
    と思ったら、またまた発表は5時からの字幕が・・・。

    げー・・・
    あと20分もある・・・ -”-;)ね、眠い・・・
    もう少し頑張ろう・・・

    眠い目を擦り擦り。。。。

    やった5時だ!
    さあ発表だ!!

    するとなんと!5時から発表前のセレモニーが始まったじゃーありませんか!
    か、勘弁してけろ。 _ _;)

    フラフラの頭で待つこと20分。
    ようやく本当の発表です。
    ロゲ会長が封筒の中からプレートを取り出しながら

    TOKYO2020.jpg

    「TOKYO!」

    のお言葉の瞬間に歓喜の渦が日本中を包みました。

    しかし、私は喜びの感情もそこそこに
       ヽ(* ̄△ ̄*)ノ わーい、やっと寝られるぅ~
    の安堵感に包まれて、外が明るくなり始めてからようやく布団に横になったのでした。

    いんちょ 2020年東京オリンピック開催決定おめでとう!!

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記