FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    義足
    2013年06月28日 (金) | 編集 |
    凍傷によって4本の脚の先端を失ったワンちゃんが、義足を着けてもらい走ることが出来るようになりました。

    ワンちゃんの名前はナキオ

    ナキオ

    ナキオは子犬のとき、冬の水溜りで体が凍った状態で発見されました。
    ひどい栄養失調に皮膚病、さらには凍傷になっており、一命は取り留めたものの4本すべての足の先端を失ってしまいました。

    里親にもらわれたナキオは元気になると、足先はないものの駆け回ることもできました。
    しかし成長するにつれ体重も増加し、足先の痛みから歩くことができなくなってしまったのでした。
     
    そこで飼い主は募金を募り、義足を専門とする動物病院から2本の義足を購入しました。
    すると病院側が感銘を受け、もう2本の義足を無償で提供したそうです!
    ナキオは4本の足を手に入れました。



    現在ナキオは歩くことはもちろん、走ったりジャンプしたり、更に泳いだりすることもできるそうです。

    Mother Nature Network より

    ◇          ◇          ◇

    ナキオちゃんの遊んでいる姿を見ると、ウルウルしてきてしまいます。
    このプロジェクトに参加した獣医師自身もきっと、この姿を見て感動に浸っていると思います。

    獣医師というのはそういう人種です。

    いんちょ ナキオっていうから日本のワンコかと思った・・・

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット