FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    皇帝ダリア
    2013年05月28日 (火) | 編集 |
    病院前の花壇の花が枯れてしまいましたから植え替えしました。

    買ってきたのは2種類の花。
    一つは皇帝ダリア

          皇帝ダリア植えたよ

    次に植える花を探していて、ふと目についたこの花のタグを見ると

          皇帝ダリア

    巨大植物シリーズだって?
    面白そうなので買ってきました。^^;)

    調べてみると、普通でも高さが3~4mにもなって、育ちがいいと5~6mにもなるようです!しかも半年の間に!

    秋になって日照時間が短くなると花をつけるので、明るい外灯が当たるところではあまり花が咲かないようです。
    病院の大窓前に植えましたから診察時間の午後7時まで明りが点いていますから、花は望めませんね。
    でも夏のグリーンカーテンになってくれるかな、という期待を込めて植えてみました。
    グングン伸びるんでしょうね~。楽しみだな。

    「趣味の園芸」より


    さてもう一つはメランポジュームという花です。

    メランポジウム

    黄色い小さな花が沢山咲きます。

    以前は確かミリオンゴールド」と呼ばれていたと思うのですが、貴金属買取店や風水財布に同名の物があるようで、そのせいかどうかは分かりませんが、最近では「メランポジューム」の名がメジャーなようです。
    「なんとかジューム」という花名が多くて覚えられませ~ん。;´Д`)

    さて、『巨大植物』も『百万の金』もこれから楽しみです。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:ガーデニング
    ジャンル:趣味・実用