FC2ブログ
    はるの かわね その1
    2013年05月03日 (金) | 編集 |
    今日は予約診療が終わってから、浜松市春野町のATVスポーツランドはるのに行ってきました。
    ここは以前テレビで見たことがあり、大人から子供までバギーに乗って林間の道を疾走できるということで一度行ってみたいと思っていた所です。

    新東名の森掛川インターを降りて、県道58号線(信州街道)を北上します。
    途中で正午を過ぎ、お腹が空いてきてしまいました。
    どこか美味しそうな店を探して入ろうと思っていたら、道はどんどん山中に入って行き、食べ物屋さんどころか民家さえ無くなってきてしまいました。
    こうなったら贅沢は言いません。最初に目についた食べ物やさんに入ります。
    しばらく行くと「花梨の里」の看板を発見!迷わず入りました。
    しかし・・・・・

    花梨の里入り口

    う~ん。ビミョー。
    あんまり期待できないな~(失礼!)
    まあいいか。入ろう。

    メニュー

    う~~~ん。
    手書きのメニューもなんだかなぁ~。
    私たちの他にお客さんは一人もいないし。
    覚悟を決めて、接客のおばあちゃんに「板前おまかせ定食」を注文しました。

    20分程待って出て来たのがこちら

    板前おまかせ定食

    メチャクチャ美味しかった!
    キスの天ぷらは肉厚でプリプリだし、タラの芽の天ぷらはお店の前のタラの木から摘んだばかりの超新鮮なものだったし。

          花梨の里

    黄色い山芋はとてもさっぱりしていて、なめこやシラスとの相性も抜群!
    漬物も浅漬けじゃない本格的な糠漬けでした。
    美味しい!オイシイ!と言いながら食べていたら、出てくるとは全く予想していなかったまさかのデザート。

    デザート

    *´▽`*)
    全然期待していなかったお店が、すごく美味しかったというウルトラお得感に浸りながら「花梨の里」を後にしました。


    つづく・・・

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ