FC2ブログ
    田植え2013
    2013年05月26日 (日) | 編集 |
    今日は実家の田植えでした。

          田植え2013 (1)

    農協JAから苗を買ってきて田植え機で植えます。

    今年の変化としては、

    田植え2013 (2)

    去年まで畑にしていた所も田んぼに戻し、
    土の畦道をコンクリートにしました。(兄が)

    所々田んぼの土が深く柔らかい場所があって、乗用田植え機の車輪が沈んでしまい、ひっくり返りそうになりました。 ̄◇ ̄;)危な

    田植え2013 (3)

    午前中に無事終わりました。
    曇っていて暑くも無く、良い田植え日和でした。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    究極のポジティブシンキング
    2013年05月25日 (土) | 編集 |
    再び三浦雄一郎氏のお話しです。鳥肌が立つほど感激したエピソードです。

    三浦さんは若い頃、世界7大陸の最高峰すべてをスキーで滑るという目標を掲げました。
    そして南極大陸では雪崩に巻き込まれるなど数々のトラブルに遭いながら奇跡的に生還するなど、53歳にはついにその目標を達成しました。
    その後、「人生やりきった!やることはもうない!」と思って引退しました。
    燃え尽き症候群でしょうか、目標を失った途端不摂生な生活になり、激太りして血圧は200近くまで上がり、不整脈まで出る、いわゆる生活習慣病のデパートような不健康な体になってしまったそうです。

    ところがその頃、三浦さんの父三浦敬三氏が99歳にしてモンブラン氷河の滑降という挑戦を続けて、そしてやり遂げました。
    それを見て「人間、何歳になってもチャレンジできるんだ!」と改心したそうです。この時65歳。
    5年後の70歳でエベレストに登るという目標を立て、身体を鍛え直しました。

    まずは手始めに近所の500m級の山に登ることにしました。
    ところが山半ばで疲れ切ってしまい、道端に腰かけて休憩していた時のこと、目の前を小さな子供たちが楽しそうに登って行ったそうです。

    そこで三浦さんの考えたこと。

    こんな山を登れない僕が、5年後にはエベレストの頂上に立っているなんて愉快だな。

    w(°◇°)w衝撃!

    普通なら「これじゃあ無理だ」とか「あきらめようかな」とか思うところをこれですよ。
    ちょっとのことですぐにへこたれてしまう自分がゴミのように思えてしまいます。
    何かをやり遂げる人は根本的に考え方が違うんですね。

    出来ない理由より出来る理由を探すんだそうです。


    父三浦敬三さんにも驚きですね。99歳でモンブラン滑降って??
    99歳まで生きるだけでも凄いのに。。。。

    血筋なんでしょうか。

    じゃあ私には無理だ。  ←と考えた時点で、はい落第。^^;)

    いんちょ つーか、燃え尽き症候群になることもないし・・・・

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:みんなに紹介したいこと
    ジャンル:ブログ
    ニャンコと一体になる方法
    2013年05月24日 (金) | 編集 |
    「愛猫をヒゲにする」遊びが流行っているそうです。

    12dd672f.jpg

    面白い!ヽ(^▽^)ノ

    みんな上手に一体化してますね~。
    其々皆さんの表情もバッチリです。

    その他の写真はこちら

    早速マーでやってみました。^^;)

    マーヒゲ


    マーの顔が小さかったようです。^^;)

    いんちょ 私の顔がデカいとは言わない。 ̄^ ̄)

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    80で8848m!
    2013年05月23日 (木) | 編集 |
    80歳の三浦雄一郎さん、世界最高齢でエベレスト登頂成功!「人生これ以上ない」

    80歳で3度目の世界最高峰・エベレスト(標高8848メートル)登頂を目指していたプロスキーヤーの三浦雄一郎さんは23日午前9時(日本時間午後0時15分)、登頂に成功した。80歳7カ月での最高齢登頂記録となった。

         三浦雄一郎


     三浦さんは衛星電話で日本の事務所に連絡。「世界最高の気分。80歳でまさか着くとは人生これ以上ない気分だ。80歳でもまだまだいける」と喜びを語った。

    エベレスト山頂

    【後略】
    ◇          ◇          ◇

    すんばらしい!! ヽ(TOT)ノ
    52の若造が3776mが辛いなんて言って恥ずかしい。

    何度も大怪我や病気に襲われながらも、不屈の闘志で復活を遂げた三浦さん。
    30kgのリュックを背負って、足に6kgの重りを付けて、特注の2kgの靴を履いて、毎日ヘビーウォーキングをして鍛えていたという三浦さん。
    自宅に低酸素室まで作ってしまった三浦さん。
    家族からエベレスト挑戦を反対されたら
    「エベレストに行かせてくれないなら家出する!探さないで」
    と言ったという三浦さん。
    あなたはどれだけ凄い人なんですか。
    凄すぎますっ!
    皆がどれだけ勇気づけられることでしょう。
    ありがとうございます。

    私もスケールは小さいですが、80歳で3776mを目指します。o( ̄^ ̄;)

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:ニュース
    ジャンル:ニュース
    爪が刺さる
    2013年05月22日 (水) | 編集 |
    お気に入りの椅子でくつろぐグレースちゃん。

    グレースの肉球 (3)

    ご機嫌であくびまでしています。

    グレースの肉球 (1)

    グレースの肉球は黒い所とピンクの所があります。カワイイ!

    ところで今日、後ろ足を痛がるニャンコが来院しました。
    「どれどれ」と後ろ足を診せてもらうと、

    刺さった

    第5趾の爪が第4趾の指球に刺さっていました。>_<)いてて・・・
    ザックリ刺さっている爪を引き抜いて、爪切りをして抗生剤を打って終了。
    ついでに他の爪も切りましたが、当のニャンコちゃんは爪を切っている間中ご立腹のご様子でした。^。^*)

    実はこのニャンコちゃん、同じことが今回で2回目なのでした。^^;)

    「家ではとても爪を切れない´Д`;」
    そうですが、是非3度目が無いように気を付けてあげて下さいね。


    さて、ニャンコの肉球といえばこちら

    グレースのくまちゃん

    クロクマちゃんもかわいいね~。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット