FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    iZooは伊豆に
    2013年03月22日 (金) | 編集 |
    iZooにいる爬虫類は、紹介した以外にも、

    蛇さんたち

    蛇さんたちや

    亀さんたち

    亀さんたちや

    トカゲさんたち

    トカゲさんたちが沢山いました。
    毒入りの子たちも多くいますから、触れ合えるのは一部の大人しい子に限られますが、爬虫類好きの方は是非訪れてみて下さい。

    詳細はご自分の目で確かめて頂くとして、爬虫類以外でちょっと可愛い哺乳類や鳥類もいましたのでご紹介します。

    夜行性のコアリクイが暗い部屋に居るんですが、一定時間だけ部屋から出てお散歩していました。

    コアリクイ

    ある水槽ではビーバーと亀が同居していて、仲良く(?)お食事タイムでした。



    中でも私が心をガッチリ掴まれてしまったのは、外にいたフクロウさんたちでした。

    オオフクロウ

    オオフクロウが眠そうな顔をしていたり、

    アメリカワシミミズク

    アメリカワシミミズクが「こっちに来るな!」と威嚇したり、

    ミルキーワシミミズク

    ミルキーワシミミズクがウグイスの声に聴き惚れていたりする中、

         トトロ?

    トトロもお昼寝していました。 *^^*)

    その一角でニセメンフクロウが



    俯きながらモジモジしていました。 *≧▽≦*)メッチャカワイイ!!
    「どうせオイラはメンフクロウのニセモノさ。イジイジ・・・」

    どのフクロウさんも飛ばないように足環はしていましたが、丸太の上に囲いもフェンスも無しに普通に立っていて、間近に見ることができます。
    [触らないで]と掲示はありましたが、触ろうと思えば触れてしまいます。

    結構ユルイ動物園ですね~。

                  ・・・・・まだつづく

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記