FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ブログの信憑性
    2012年12月14日 (金) | 編集 |
    某インターネットオークションサイトの詐欺事件で、有名芸能人たちが、本当は買ってもいない商品をそのオークションで落札したかのような記事をブログで書いていたことが判明し話題になっています。
    詐欺に加担してしまったことを謝罪する文章が掲載されました。

    犯罪の幇助はもちろんの事ですが、同じブロガーとして(同じじゃない?)今回の事件で思う事は
    え?ブログでウソ書いてるの?-”-+)

    こんな片田舎の一獣医師が書くしょぼいブログでも「ウソがあってはいけない」「確証の無い事は書いてはいけない」と細心の注意を払って書いています。
    分からない事、あやふやな事は調べなおして確実にしてから書きますし、それでも曖昧だったら書かないようにしています。
    何度も読み返してから投稿し、それからまた読み直して内容を変更したりすることもしばしばです。
    こんな小市民がこんなに注意しているというのに・・・・
    ああそれなのにそれなのに、日に何万何十万という読者がいる有名芸能人のブログに、あやふやどころかウソが書かれていたかと思うと、呆れて開いた口が塞がりません。
    自分たちの人々に与える影響がどれだけあるのか分かっているでしょうに。
    その他のブログ内容もウソなんじゃないの?と疑われても仕方がないでしょう。

    ネットの情報を鵜呑みにするヤツが悪い
    とは言いますが、そんなに世の中を斜めに見られる人ばかりではありません。
    有名人の発言は社会的影響が甚大ですから、より気を付けて頂きたいと思います。


    しかし、ブログに紹介記事を書いて報酬が貰える、というのは芸能人にとっては普通のことなんでしょうか?
    一般人の私はそんなオイシイ話が来たら「何か裏がある!」と勘ぐってしまいますが。
    (貯金箱の紹介なんかをしても1円にもならない^^;)

    いんちょ で、ほし〇さんが30万で綾〇さんが5万って・・・ ̄^ ̄;)

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:気になった事
    ジャンル:ニュース