fc2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    マロがブログに登場しない理由
    2012年11月11日 (日) | 編集 |
    現在当院に居るニャンコはマロ、マー、ミケコ、ノブの4匹で、自宅にグレースがいます。
    その中でマロはほとんどブログに登場しません。何故でしょう?

    マロはまだ幼い頃に親を連れて他の6匹の兄弟と共に1999年に病院前に捨てられていたニャンコです。
    7匹の兄弟の中でも一際ビビリで警戒心が強かったので、兄弟が一匹一匹飼い主が見つかっていく中で最後まで残ってしまいました。
    でもまだ飼い主募集中です~。^^;)

    ウチに来てからケージに入っていましたが、ワクチンしたり検査したりと色々な用件でケージから出す度にケージの外が怖くなってしまったようです。そして何かとマロに処置(マロにとっては極悪非道)をする私は鬼のように怖い存在です。

    そんなこんなで今ではケージから出すと

    隠れるマロ

    棚の下に隠れて出てこないんです。;´Д`)はぁ~
    オモチャもおやつも全く効果無しでうずくまってしまいます。
    あまりに怖いので

    般若マロ

    般若顔になってしまいました。=(^◣益◢^)=
    こうなったらどうするかというと、入院舎のドアを開けてケージの入り口を開けておくとダッシュで自らケージに飛び込んで行くんです。

    そしてこの表情です。

          安心マロ
                      ほっとしたぁ~~

    和む場面や癒される動作は見ることが出来ません。笑えますケド・・・。

    という訳でなかなかマロの出番がありません。
    こうして今日もビビリの白イタチは、唯一平和空間のケージの中でダミ声を張り上げているのでした。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット