fc2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ドッグ・らんの里 その2
    2012年10月22日 (月) | 編集 |
    ドッグランの案内

    展望台からの景色で気持ち良くなった後、順路を進んでいくと、

         フクロウのオブジェ

    2羽のフクロウ

    石の彫刻のフクロウのオブジェがいくつかありました。
    フクロウは「不苦労」で縁起がいいんですよね。

         飛出し注意

    こんな注意書きも。ウサギが出てこないかな?と待ってましたが、ピノ連れじゃ無理ですね。
    更に進むと、

    夢のドッグラン!・・・?

    とうとう来ました!ドッグラン!

         ドッグランへの道

    林間の土の特設入場ロードを30mほど行くと

    ドッグランの里

    ドッグランに着きました!貸切状態です。^。^*)
    海側は開けていて眺めもとても良いです。面白いのは山側の段々で、ワンコたちが思いっきりアスレチックできます。
    段々の斜面を上って上から見ると

    段々の上から

    こんな感じです。斜面を見ると登りたくなる親子+1匹です。^^;)
    しばらく遊んだ後、小腹がすいたので食堂(ここも貸切状態・・・)でササッと食べてからもう一度ドッグランに行くと、他の家族さんがいらしてました。
    ワンコはゴールデンレトリバーさんとヨークシャーテリアさんとマルチーズさんでしたが、マルチーズさんは少し怖がりさんのようで、飼い主さんからあまり離れませんでした。
    しかし、

    お友達

    ゴールデンさんとヨーキーさんは、私たち人ともピノともとてもフレンドリーに遊んでくれました。どちらかというとピノの方が好戦的だったような・・・。 ̄_ ̄;)スミマセン

    お友達が帰った後、私とユータローがベンチで腰かけて一休みしていたら

    ふー疲れた

    ピノもペタッと座り込んでしまいました。今にも寝てしまいそうな感じ。疲れたんだね~。
    充分満足したようですからそろそろ帰るとしましょう。

    しかし、西伊豆堂ヶ島に来たら夕日を見ない手はありません。
    日が暮れるまで時間稼ぎのために少しドライブしました。念のためお知らせしておきますが、実は残念ながら我が家にはまだ「どこでもドア」はありませんので、車で行ってきました。ウソをついて申し訳ございません。m(_ _)m
    ドライブ中に、

    ねずみ岩?

    こんな岩発見!
    伏せているネズミがワニに尻尾を咬まれているように見えました。ネズミの運命やいかに?

    午後4時50分ころ、かなり陽が傾いてきました。松崎町より少し南の136号線沿いの道端に車を停め、夕日を見ました。

         金の帯

    金色の光の帯が海に敷かれ、小島の影が映し出されます。
    さらに陽が傾くと、太陽は少し右に逸れていきました。

         もうすぐ沈む

    沈む直前に太陽は光量を落とし3色になりました。

         三色の太陽

    やがて太陽は地球の裏側へ。
    偶然一緒になったご家族と「良い物が見られましたね~」と幸せの連帯感に浸っていました。

    帰りのドライブ中、ピノは爆睡してました。^^*)v

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット