FC2ブログ
    命の洗濯
    2012年10月08日 (月) | 編集 |
    先週まで定期テストで頑張っていた娘のリクエスト(そして家族皆の希望)で上高地に行ってきました。
    上高地は我が家のお気に入りの場所で、心身が疲れてくると行きたくなる所です。

    そして朝靄の大正池を見たい!という私の希望で、朝4時に家を出発しました。こういう提案を家族の誰も反対しません。^^;)

    夜明け前の八ヶ岳

    ♪中央フリーウェイ~   まだ夜明け前の八ヶ岳。イイ感じに朝靄が。

    午前7時過ぎに沢渡の駐車場に着きました。
    「こんなに早くからタクシーがあるかな?」なんて心配は全く杞憂でした。それどころか駐車場が満車寸前で、もう大勢の人達がワラワラと歩いていました。w(°□°)w 早っ!

    去年と同じく定額タクシー(4人だとバスより安い!)に乗って大正池まで行きました。
    タクシーから降りた瞬間、寒っ!
    息が白くなります。久々の寒感覚です。なのに私はTシャツと長袖のシャツ1枚だけでした。もう一枚上着は持っていましたが、歩けば暖かくなるだろうと着ないでいました。

    さて、朝靄はどうだろう・・

    大正池の朝靄

    う~~~ん・・・微妙~。 ̄_ ̄;)
    まだ陽は射していないとは言えすでに夜は明けていましたから、靄もチョボチョボでした。

    大正池に写る焼岳

    焼岳は朝日がガンガンに当たって明るく大正池に写っていました。
    まだほとんど無風状態でしたからキレイに反射していました。

    鴨かも

    鴨もまだ眠そうに身づくろい中。

    大正池に写る穂高

    穂高もその雄大な姿を現していました。
    いつもはもっと遅い時間にここに居ますから、穂高には正面から太陽が当たりますが、今日は早いので朝日が斜めから当たっています。

    朝の穂高

    ゴツゴツの山肌が際立ち、いつになく荒々しい表情をしていました。

    さて、これから散策スタート!

    紅葉はまだまだ

    でも紅葉にはまだ早かったようです。^^;)

    いんちょ つづく・・・

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記