FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    うた失職
    2012年09月24日 (月) | 編集 |
    宇高フェリー「うた船長」、休止で飼い主募集

     宇高航路(岡山県玉野市―高松市)でフェリーを運航する国道フェリーの宇野営業所(玉野市)に居着き、「うた船長」の愛称で親しまれた雄猫が、10月17日での運航休止に伴い新しい飼い主を探している。

    うた船長

     推定10歳。3年前の冬に迷い込み、毎朝、同営業所前に寝そべって乗客を見送ってきた。社員手作りの船長帽姿が人気だったが、同営業所も閉鎖されることになった。

     重い持病があり、ブログで近況をつづってきた社員の浜口綾那さん(22)は「優しい人と余生を送らせてあげたい」。
    問い合わせは同営業所(0863-31-5501)。

    【Yahoo! ニュース】 より

              ◇          ◇          ◇

    駅長さん、園長さん、担当官の次は船長さんです。
    しかし、フェリー運航休止で失職とは・・・。ネズミ捕り担当官ラリーの更迭より厳しくも悲しいニュースですね。T_T)

    「重い持病」というのが気になって調べましたところ、
    うたのうたた寝
    こちらのブログにプロフィールが載っていました。

      名前 うた(茶トラ)
      性別 オス
      年齢 不明
      特徴 人懐こい
      特技 ご飯前のお座り
      病気 エイズ・白血病・口内炎・結膜炎
         ※去勢はしていません。

    Oh!No! エイズ、白血病キャリアですか。。。orz
    しかも、口内炎(おそらく慢性口内炎ではないかと思われますが)も持ってるとなると、かなり重病と言わざるを得ません。
    また下顎の犬歯の不整から、おそらくオトガイ骨折(たぶん事故でしょう)もしていると思われます。左下犬歯がやや外側を向いていて、上唇に当たっています。上顎の犬歯も無いようです。
    そんな猫ちゃんを譲るとは・・・w(°◇°)w

    幸い新しい飼い主のお問い合わせが沢山来ているようです。いつぞやの崖っぷち犬のように「有名な犬を手に入れたい」人にではなく、本当にうたちゃんの事を思ってくれる人に渡るといいですね。


    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください