FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ピノと虹の郷
    2012年09月16日 (日) | 編集 |
    今日は修善寺虹の郷の「ワンワンWALKINGウィーク」イベントに行ってきました。

    入口の入場券売り場の横に設置してあるテーブルで、

    chuugaki

    「虹の郷とのお約束」を読んでチェックします。

         お約束

    入場券と一緒に入口で渡して、さぁ~堂々とピノも入場~♥

    虹の郷 MAP2
                 ↑クリックすると大きく表示されます

    ワンちゃんはほとんどの所に行けますが、一部飲食する所や壊れ物などが陳列されている所などで入れない所もあります。それは仕方が無いですね。

    もっと多くのワンちゃんが来ていると思いましたが、予想より少なかったです。広大な土地なので園内ですれ違う人もそれほど多くはありませんが、出会ったワンちゃんは10頭ほどでした。

    さて、まず最初に「伊豆の村」に行って、狩野川の天然鮎の塩焼きをいただきました。(^O^)

    天然鮎

    天然鮎ピノ食べちゃだめ
              でもピノは食べちゃダメ!

    美味しかった!

    それから「匠の村」に行って、ユータローが昔の玩具で遊んでいる間にピノは忍者の修行です。

    忍者の修行

    その後フェアリーガーデンに向い、ベンチでおすまし。

    ローズガーデンのベンチで
        ↑加工で消してありますが、ちゃんとリードはしてますよ ^^)v

    それから「インディアン砦」でユータローが滑り台に興じている間に「ワンちゃん広場」へ

    案内板

    元々はディスクゴルフ場

    元々はフライングディスクゴルフ場みたいですが、簡易のネットを張ってワンちゃんが放せるようにしてあります。

          小型犬ゾーン

    小型犬エリアと

    中大型犬ゾーン

    中~大型犬エリアに分かれていました。
    ピノはやや(?)大きめのイタグレですが、見栄を張って小型犬エリアに入らせていただきました。^^;)
    リードを放して、ここで目一杯走り・・・・・回らずにに父ちゃんの周りをウロウロしていました。´Д`)~3

    「カナダ村」を一巡りしてから「日本庭園」に向い、また「伊豆の村」に戻りました。
    そこの手焼き煎餅が美味しいので買おうと思ったら、

    ワンコのおせんべい

    わんと! 「何と!」のつもり・・・
    ワンちゃん用せんべいも売ってました!
    味付けをしないで米粉を焼いただけですが、私が食べても美味しいです。

    mate.jpg
                        マテ!

    yoshi.jpg
                        ヨシ!

    実はこの企画は、このお煎餅屋さんのお兄さんが2年前から提案していてようやく実行されたそうです。
    「是非このイベントを広めてください」とチラシを貰いました。
    スキャン0002

    そしてこの手焼堂さんのfacebookにピノの写真が載りました!ヽ(^▽^)ノ


    なかなか楽しかったです。ビックリ顔のピノが更にビックリ顔になって興奮してました。帰りの車の中では爆睡でした。

    次は今年の12月1日から来年の4月20日までの長期間、同じ企画が行われることが決定したそうです!
    もし今回逃しても、また機会はありますから大丈夫ですよ~。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:ワンコとおでかけ
    ジャンル:ペット