FC2ブログ
    名前
    2012年09月12日 (水) | 編集 |
    人の赤ちゃん同様にワンニャンの名前を付ける時にはそれなりに悩み考えて付けるものだと思います。

    ちなみに私の実家では、雄だろうが雌だろうが、犬はチビ、猫はミーコでした。悩みも考えもありませんでした~。なんとも個性が無く、また個体識別も出来ません。
    「ミーコがネズミを捕まえてね・・・」「どのミーコ?」
    「あの時チビがさ~・・・」「どのチビ?」
    しかも飼っていたのはポインターでしたから小さくなかったし・・・。^^;)

    インディのフルネームはインディアナポリス2005で、
      DSCN0159.jpg

    ピノのフルネームはピノショコラ2006です。
         ヒトデ (1)

    特に意味は無く、インディは男の子っぽいカッコイイのを、ピノは女の子っぽいカワイイ名前を考えました。末尾の数字は我が家に来た年で、こうすると年齢がすぐ分かります。⌒▽⌒)v


    ところで、昨日来院された患者さんの名前が、なんと半分は食べ物関係でした!
    マカロンちゃん、ラスクちゃん、マロンちゃん、アンズちゃん、カールちゃん・・・
    その中で、別々のお宅の子なんですが、たまたま続けて来られてならんでいたニャンちゃんとワンちゃんの名前がトマト、チーズちゃん、ちゃん

    とまとちーず

    絵柄が浮かんで思わずヨダレが。*⌒¬⌒*)


    皆さんのワンニャンの名前の由来は何ですか?

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:犬猫のいる生活
    ジャンル:ペット