FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ネコの乗り物
    2012年09月10日 (月) | 編集 |
    「ネコの乗り物」
    と聞いて、「ネコの形をした乗り物(ネコバス?)」を想像される方いらっしゃると思いますが、今回は「ネコが乗る乗り物」のことです。日本語難しいネ・・・。

    ネコは基本的にうるさい物、振動する物、見慣れない場所などが嫌いです。ですから、ネコにとって車は恐怖の絶叫マシーンです。
    もちろん慣れが大きくものを言います。子ネコの頃から車に乗せていればかなり慣れてくれます。

    以前飼っていたキャロラインというメスネコは車が大好きで、自ら開いている窓から車に乗るほどでした。初めて行った場所でも、シャコタンにはならず飄々と付近の探索をしたり人に寄って行ったりしましたからイヌのようなネコという称号をいただきました。
    でも、グレースは車が大嫌いです。抱っこさえもあまり好きではありません。肩乗りネコにしたかったのですが断念しました。

    そして、憧れの頭乗りネコ



    きゃわいい!
    街中の揺れる頭の上でこの落ち着きぶりです!羨ましい!

    この様子を見ると、ネコちゃんが人を乗りこなしているように思えてしまいます。まさしくこの人はネコの乗り物なんですね~。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット