FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ピノのシャンプー
    2012年07月13日 (金) | 編集 |
    イタリアングレーハウンドは体臭が少なく、毛も短く、あまり汚れることがないので、それほど洗う必要がありません。
    とはいえ、3ヶ月もするとワンコ臭がしてきますから、不定期で思いついたようにシャンプーをします。

    眠いっぴ

    昨夜はピノのシャンプーをしました。
    と言っても、シャンプー台でするのではなく、一緒にお風呂に入って一緒に洗います(ピノのシャンプー剤はもちろん犬用です)。

    ピノのシャンプーは楽です!  *^。^*)

    ピノはシャンプー自体は好きでも嫌いでもなく、ほぼじっとしています。ですから、洗うのも簡単ですし、乾かすのも楽ちん。
    タオルで拭けば、もう乾いてるんじゃないの?というくらいですが、念のため(?)ドライヤーは掛けます。
    今の時期は熱中症が怖いのでホットとクールを交互に掛けたりします。3分もしないうちにすっかりドライです!
    プードルままのスタッフ高橋さんが羨ましがっています。

    でもシャンプーの後、ピノはブルブル震えながら毛布に包まっていました。

    寒いんか!

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット