FC2ブログ
    キッザニア「動物病院」
    2012年07月04日 (水) | 編集 |
    プレミアムペットフード、および犬と猫の食事療法食のリーディングカンパニーであるロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本 俊之)は、“こどもが主役の街” 「キッザニア東京」で出展しているパビリオン「動物病院」を2012年6月29日にリニューアルいたします。

    キッザニアB

    ロイヤルカナンの「動物病院」パビリオンでは、「動物の診察」「病気の動物の手術」「入院している動物の管理」の3つの仕事エリアの中から一つを選んでそれぞれ獣医師、動物看護士として動物病院の仕事を体験することができます。

    キッザニアA

    今回のリニューアルでは、そのうち、「動物の診察」の仕事エリアにおいて、動物個体識別のマイクロチップを装着するために訪れた犬の「健康診断」、病気が発見された犬の「適切な療法食の提案」、そして「動物個体認識マイクロチップの装着」を一環して体験することができるようになります。より本格的な獣医師としてのお仕事を経験していただきます。


    ロイヤルカナン「ニュース&トピックス」より
    キッザニア東京「動物病院」

              ◇          ◇          ◇

    娘はキッザニアに行ったことがありますが、ユータローはまだ行ってません。いつか連れていってあげたいとは思うのですが、ここは子供しか入れず、その他3人の処遇に苦慮していてまだ実現していません。
    ちなみに娘が行った時も他の親御さんが一緒に連れて行って下さったので、私自身も言ったことがありません。^^;)

    まあ、動物病院に関してはキッザニアに行かなくてもいつでも見られますけどね。

    ニート増加のせいか、学校でも企業でも職業意識を植え付けようとあの手この手です。
    昔は子供に「将来何になりたい?」と聞くと、「野球選手」「お医者さん」「パイロット」などと具体的な職業が挙がったものですが、最近では「休みの多い仕事」「沢山稼げる仕事」「社員食堂が美味しい会社」と漠然とした目標が掲げられるようですね。^^;)

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:お知らせ
    ジャンル:ニュース