FC2ブログ
    コストコのメンバーズカード
    2012年06月03日 (日) | 編集 |
    先日、横浜にある「コストコ」に行ってきました。
    八景島シーパラダイスに行く途中にあるのにまだ一度も行ったことがありませんでした。入るのには年会費を払って会員にならなければならないのですが、”1日お試し券”のような物を頂いたので、お試しで行こうか、ということになりました。

    さて、コストコに着いてそのお試し券を見せたらすぐに入れるのかと思ったら、まずは受付で説明を受けなければなりませんでした。
    それによると、
     *”お試し券”だと値段が数%上乗せになる
     *今すぐ会員になって買い物ができる
     *年会費は1年以内に退会すれば全額返金する
    てなことなので、それじゃあ会員になっちゃうおうか、となりました。

    会員もビジネスメンバー(法人会員)とゴールドスターメンバー(個人会員)があって、法人(3,675円)の方が個人(4,200円)より安いんです。
    「個人経営で法人じゃないんだけど」
    と言ったら、
    「事業をされている方なら法人じゃなくても大丈夫です」
    とのこと。
    「事業をやっている証明は?納税証明書でもいるの?」
    と聞くと、
    「いえ、お名刺など屋号、経営者名、ご住所が明記されているものがございましたら、それでも大丈夫です」
    しかし、残念ながら納税証明書も名刺も持っていませんでした。
    「何もないんだけど・・・」
    「それでは、仮のビジネスカードをお作りしますので次回お見えになった時にお持ちいただければ結構です」
    と言われました。
    とそこで、思い出しました。ホームページがあったっけ。
    慣れない手つきでiPhoneを操作して、当院のホームページを画面に写し、
    「ほら、これ。写真付きのホームページ。名刺より確かですよ?」
    と見せながら言ったら、そういうケースは初めてだったらしく、かなり戸惑いながら
    「う~~~ん、確かに・・・・名刺より確かな・・・・はい、分かりました。ビジネスメンバーズカードをお作りします」

    それから申し込み書に記入したり、メンバーズカードの裏面にプリントする顔写真の撮影をしたりとなんだかんだとあって、着いてから30~40分経ってからようやくカードができました。^^;)

    コストコカード
                  やっとできたビジネスメンバーズカード

    さて、裏面はどうかな?

    カード裏

    な・な・なんだこれ~~~??

    カード裏2

    この写真で人物特定をするとしたら、コンピューター並の画像処理能力が無ければ無理でしょう。過去最悪の顔写真・・・(´;ω;`)



    しかし、入場の際にようやく手にしたメンバーズカードを店員さんに見せたら
    「写真の面をお見せください」
    と言うので裏返したら、すんなり通してくれました。
    あの店員(おばさま)はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

    いんちょ←絶対この写真の方がイイ!

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ