FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    不親切な案内板
    2012年05月20日 (日) | 編集 |
    皆さんはもう新東名に乗りましたか? (^▽^)ノ
    道幅も広くデコボコも少なく、なかなか快適な道です。ただその変化の少なさが眠くなる原因の一つなんですが・・・(+o+)

    新東名の新富士ICに入るには西富士道路から入る他に、大渕の一般道から入る道があります。

    大渕からの入口

    当院からですと、松風通り(鷹岡中学正門前の道)を北上して、新東名ガードをくぐったらすぐ右折して、側道を道なりに進むと新東名をくぐります。そのまま行くと総合運動公園に行く道と交差しますが、その信号を右折すると新東名ICに入れます。(西富士道路には行けません)

    でも、この道を行くのには案内看板があてになりません。というか、案内看板がほとんどありません。最後の交差点にかろうじてあるだけです。知らなければとても行けません。


    さて、新東名を新富士ICで降りた時、大渕方面の一般道に出たいと思うんですが、料金所のゲートをくぐってすぐにこんな案内があります。

    IMG_0058.jpg

    見づらくてスミマセンm(_ _)m
    右に行ったら西富士道路、東名
    左に行ったら御殿場、裾野
    あれ?大渕は??
    料金所を出て50m位の間に判断しなければなりません。ええーい!と御殿場・裾野方面に行ったら目的の場所に出ました。C~(ー。ー*)ふぅ

    しかし、御殿場・裾野って・・・・・

    裾野への道のり

    ↑こんなふうに、決して太いとは言えない道をクネクネと曲がって行かなきゃならないんですけど。

    なんとも不親切な案内看板です。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ