FC2ブログ
    歩数計を洗濯しちゃった
    2012年04月27日 (金) | 編集 |
    ユータローが使っている歩数計はポケットに入れておくタイプです。ズボンのポケットに入れて使っていましたが、お風呂に入る時にポケットに入れたまま脱いで洗濯機に入れてしまいました。 ̄Д ̄;)

    動きません。^^;)


    こういう場合、洗剤とか汚れなどで電気的にショートしているので、真水で洗浄して乾かすとまた使えることが多いです。物理的に壊れていたりするとダメですけど・・・。

    歩数計

    分解して、水で洗って乾燥させたら回復しました。^-^)v

    ちなみにこの歩数計は3Dセンサーとか言って、よくある振り子が見当たりません。縦でも横でもカウントするのでポケットやカバンに入れていても大丈夫だそうです。しかし、それが裏目に出てしまいました。

    復活した歩数計を喜んで使っていたユータローですが、またまたポケットに入れっぱにしてしまいました。

    柳の下にドジョウは2匹いませんでした。今回はダメです。液晶がやられてしまったようでカウントはしますが表示が読めません。

    これをいい教訓として、洗濯物を出す時はポケットを確かめるようになるといいですね。




    …と、ポケットにボールペンを入れたまま洗濯してしまう私が言ふ。 ̄_ ̄*)

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ