FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    新東名に乗って♪
    2012年04月22日 (日) | 編集 |
    待ちに待った日曜日!
    ユータローがコースターに乗りたいと言っていましたが、天気が崩れそうで西には向かえません。ユータローがPCで調べて八景島シーパラダイスに行くことにしました。

    今日は明るい時間に新東名の新富士ICから御殿場方面に向かいました。

    新富士合流

    道は結構空いていますが

    新東名

    サービスエリアに入りたい車の渋滞は

    沼津SA

    1km以上続いていました。^^;)ご苦労様です。

    八景島シーパラダイスは入場料がありませんから、行くだけならタダ、乗るだけお金を払う形式なので短い時間でも損した感は少ないです。
    とは言え、ユータローは同じものに何度も何度も乗るキャラなので、子供のプレジャーランドパス2,600円だけ買いました。

        サーフコースター

    さて、ユータローご希望のサーフコースターです。いつもは順番待ちの人たちが大勢いますが、天気が悪い今日は待ち時間無しで乗れました。
    これは大人も子供も1,000円です。私はチケットを買って2回乗りましたが、ユータローは7回も乗りました。十分元は取りました。^^;)

    ところで、ここにも例のごとく身長などの制限事項があります。

           注意書き1

    ユータローはもう140cmありますからろくに読まずに乗り場まで行きました。さて乗ろうかとチケットを渡す時に係員のお姉さんが
    「念のため年齢をお聞きしてもよろしいですか?」
    と言います。どうやらユータローのことではなさそうで・・・
    「え?私?σ( ̄、 ̄?) 51です。」
    「どうぞ。」

    はは~ん。長島スパーランドみたいに年齢の上限制限があるんだな?まあ私も多少老けて見えるからしょうがない。職務に忠実な娘だ。よろしい。
    ところで、ここは制限はいくつからかな~?

    注意書き2

    ろ・ろくじゅうごぉ~~!!?
    シドい・・・・シドすぎる・・・・.(≧Д≦;):。うえ~~ん

    やがて空から私の涙がこぼれてきて、大地を濡らし始めたので

          梨ジュース

    珍しい「梨ジュース」を飲みつつ帰って来ました。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記