FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    集合注射1日目
    2012年04月04日 (水) | 編集 |
    昨日は折しも暴風警報の出る中、狂犬病予防集合注射の当番日でした。
    10年ほど前には「雨男」の名をほしいままにしていた私です。当番日の雨率が非常に高く、ある時などを降らせた程です。
    しかし、ここ数年は雨からも遠ざかり、雨男から曇男に格下げ(?)になっていました。昨日はとうとう本領発揮か?

    午前は吉原公園が会場でしたが、下が土の地面なので雨が降るとやだな~と思っていましたが、幸いなことに雨も風も全然大丈夫でした。
    12時に午前の部が終了する頃になってポツリポツリと始まりました。
    午後は富士北まちづくりセンター(富士高の東方、エスポットの北)が会場なのでそこまで車で移動しましたが、走っている間に待ってたかのようにザーザー降りになってきました。

    お昼を食べて一休みして、1時半から午後の部の開始です。
    狂犬病の注射は残念なことに屋内ではさせてもらえません。どんなに雨風があろうとも、建物の外で行います。雨は変わらずザンザン降っていますが、幸いなことにまだ風は大したことありません。まちづくりセンターの軒下でやりましたが、あまり濡れずに済みました。

    3時になって本日の狂犬病業務が終了して病院に戻る最中に、横殴りの暴風雨になってきました。病院の駐車場で車から降りて病院に入るまでの間に靴がビシャビシャに濡れてしまいました。

    当番日に暴風警報、でも土の会場で雨が降らず、建物軒下で風が吹かず。
    昨日はラッキーだったのかアンラッキーだったのか、ふと悩んでしまう日でした。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記