FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ユートリオまで その1
    2012年04月02日 (月) | 編集 |
    去年の春に子供たちとロング散歩に出掛けたのがとても楽しかったらしく、
    「またどこかに行きた~い」
    と以前よりユータローが言っていました。
    その願いを叶えるため昨日行ってきました。

    どこに行こうかと色々検討しましたが、沢山歩いた後にお風呂に入れたらいいね、ということで芝川のユートリオに行くことにしました。

    ユートリオへの道

    google map でルートを検索すると↑のように表示されました。
    距離は18.4kmですが、後半は二つの山越えなのでチャレンジし甲斐があります。^^;)

    午前10時過ぎに自宅を出て、11時半頃に富士宮浅間神社に着きました。

         大鳥居

    お宮横丁

    実は私、今までお宮横丁に行ったことがありませんでした。(_ _;)

    焼きそば

    丁度お昼になりましたから、ここで富士宮焼きそばと草餅と

    おにぎり (2)

    おにぎりを食べました。
    どれもとても美味しかったです。

    抹茶

    最後に抹茶をいただきました。これもとても美味しかったです。^o^)

    お腹がいっぱいになったところで再出発です。
    西富士宮駅の前を通り過ぎて県道182号をチサンカントリークラブに向かう坂の途中から見事な富士山が見えました。

    富士山

    一山越えて柚野に着きました。柚野橋から芝川の川岸に降りられる階段があったので、そこで少し休憩しました。

         柚野橋から

    これから更に一山越える前の、しばしの骨休め。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記