fc2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    新ビュースポット
    2012年01月31日 (火) | 編集 |
    日曜日の昼はピノとユータローと一緒に岩本山公園に行ってきました。
    天気が良くて富士山も良く見えました。

    梅はまだ

    流石にまだ梅のつぼみも固かったですが、ロウバイだけは咲いていました。

    ロウバイ

    頂上のパノラマ展望台をぐるりと囲むようにある散策道の北側に、何か新しい小道が出来ていました。何があるのかな?と行ってみたら

    新ビューポイント

    おお~!第2東名の富士川に架かる橋が見えます。以前はここは樹木が立ち込めていて景色は見えない場所でしたが、この橋が見えるように伐採したようです。おまけに木のベンチまで出来ていました。

    この橋は橋脚の無い橋で、アーチ部分の長さが日本一の巨大なアーチ橋だそうです。

    第2東名富士川橋

    構造的にも日本初の鋼・コンクリート複合アーチだとか。

    「日本一」とか「日本初」とかいう言葉に弱いですから、そう思いながら見るとより一層素晴らしい景色に見えてきます。

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記