FC2ブログ
    「錦織」と書いて「にしこり」と読む!
    2012年01月23日 (月) | 編集 |
    今日の私のトップニュースは、何と言っても「錦織圭、オーストラリアンオープンテニスでベスト8進出!」です!

    昨日の錦織・伊達組のミックスダブルスの勝利も嬉しかったですが、
    nishikoridate.png

    今日の錦織君の勝ちは更に更に嬉しかったです!

    試合は午前11時くらいから始まっていましたが、当然仕事中で見られません。お昼に自宅に戻ってテレビ(WOWOW)を見ると、第1セットをとられて第2セットの途中でした。
    ご飯も何を食べているのか分からないくらい力を込めて応援しました。
    nishikori1.png

    第2第3セットは錦織君のショットが冴え、また相手のツォンガ選手の集中力の乱れもあって取りました。このまま押し切るかと思われた第4セットは、ツォンガ選手が息を吹き返し接戦ながら落としてしまいました。
    セットカウント 2対2
    最終の第5セット。
    ここからが一番見たいところ・・・・・ですが、午後2時になってしまいました。午後の診療です。

    病院にはテレビがありませんから見れません。T_T)
    PCのライブスコアーで試合経過を数字だけで追います。数字が動く度に「どんなショットだろう?」「何が起きてるんだろう?」と妄想だけが頭を駆け巡ります。手術の準備や、診察の合間にPCの画面を見ては一喜一憂。
    そして、とうとう錦織君の勝利の表示が!!

    nishikori2.png

    \(≧▽≦)/ やったーーー!!  ブワンズワ~~イ!!

    夜、仕事が終わってから自宅に帰って、録画してあった試合を2~3度見て、喜びに浸っていました。
    カッコいいな~、錦織圭。

    次もワクワクさせてね。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記