FC2ブログ
    ミケコの嫌いなもの
    2011年12月14日 (水) | 編集 |
    現在病院に居候しているニャンコは、マロ・ミケコ・マー・ミー・ノブの5匹です。全員を一つのケージに入れるわけにもいかないので、2+2+1で分かれています。
    今までの経緯や猫同士の相性もあって、マーとミーに1ケージ、マロとノブで1ケージ、ミケコは1匹で一部屋(ケージじゃなくて!)、という部屋割りになっています。
    以前はミケコと一緒にノブを一緒にスタッフルームに入れていたんですが、ノブの溢れ出る好奇心と行動力で、ストックしてある餌袋を破られたり、物を落として破壊されたりしたので、ノブちん今はケージ生活です。=(^・・^)=

    7時過ぎて診察が終わってから、ニャンコたちに病院内を解放しています。少しの時間ですが大喜びで走り回っています。

    何かを見ているミケコ

    自由にしていいのに、ミケコは高い所に上ってじっと座りながら何かを見つめています。

          その視線の先は?

    その視線の先は・・・・

          ミーでした

    ミーでした。^^;)

    ミケコはミーが嫌いです。ミーは幼稚で礼儀知らずで気分屋で、前向きな姿勢と、しつこさと 出来心で生きている。甘やかすとつけあがり、放ったらかすと悪のりする。
    ん?( ̄、 ̄?)どこかで聞いたフレーズだなぁ?

    ミーはワンニャン誰彼かまわず好きで遊びたがるんですが、ミケコは基本的にネコ嫌いです。ノブとはしばらく一緒にいたので仕方なく許してやる感覚です。^^;)

    ミケコとミーが一緒に病院内に出てた時に、ミーはいつもの通りミケコの所に行って遊ぼうと思ったのですが、ミケコは嫌がって「シャー!!」と言って逃げていきました。
    そこで止めればいいものを、ミーは「何で?何で?遊ぼうよ」とミケコを追い回したから、さあ大変!
    ミケコは「フギャー!!」と悲鳴を上げて大暴れです。懲りないミーは「何で?どーして?いいじゃん」としつこく追い回します。悪気の無いストーカーです。^^;)

    それ以来、ミケコはミーが嫌いです。

    いい奴なんですけどねー、ミーは。(´^-^`)
    相性ばかりはどうしようもありません。。。

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット