FC2ブログ
    田貫湖再び
    2011年12月04日 (日) | 編集 |
    リナポンと二人で早朝田貫湖してきたとユータローに話したら、
    「行きたかったな~」
    と羨望の眼で見られたので、今週はユータローと二人で行って来ました。

    今日は防災訓練もあるし、予約診療もあるので8時半前には家に戻らなければならないので、少し慌しかったです。

    田貫湖に着く頃、丁度日の出でした。

    再田貫湖 (1)

    眩しい!

    今日は少し風があって湖面が微妙に波立ってました。先週は結構綺麗に富士山が映っていましたが、今日はイマイチでした。

    再田貫湖 (2)

    でも、所々にカメラマンがいてシャッターチャンスを狙っていましたよ。

    再田貫湖 (3)

    今日の富士山はこんな感じです。昨日は天気が悪かったので少し冠雪しています。先週はほとんど無かったんですけどね。

          再田貫湖 (5)

    まだ太陽が低いので、こんなに長~い影ができます。

    再田貫湖 (4)

    モミジもほとんど落葉です。 ↑この葉っぱはあまり痛んでいませんが・・・

    再田貫湖 (6)

    先週書いたように、休暇村付近のモミジはこんな風に黒点がたくさん付いてました。

    さて、時間が迫ってきて早足で車に戻るのですが、その途中でニャンコに会いました。

    再田貫湖 (7)

    ↑この子達は3匹で一緒にいました(写真の2匹の他にもう1匹いました)。

    再田貫湖(8)

    ↑このグレース似の子は別の所にいました。
    みんな人懐こいし、毛ヅヤもよく丸々してますから、誰かからエサを貰ってるんでしょうね。
    耳の先がV字カットしてありましたから避妊去勢してあるようです。

    7時49分に車に到着して、急いで家に帰ってきたら、防災訓練に間に合いました~。(^▽^)

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記