FC2ブログ
    グレースのお願い
    2011年12月02日 (金) | 編集 |
    こういう仕事をしていると、怪我をしたり伝染病になったり事故に遭ったりするニャンコをいっぱい見ています。ウチのニャンコにはそういう目に遭って欲しくないので室内飼いをしています。
    でも自宅にいるグレースは、外が大好き。隙をみては脱走しています。(;´д`)はぁ~

    グレース
             外の様子観察に余念のないグレースであった

    ただ最近は、10歳になって落ち着いてきたのか帰宅が早くなりました。ちょっと外の空気を吸えば満足♪みたいな。

    先日も家内が洗濯物を干そうと窓を開けた途端にダッシュして行きました。でも20~30分もすると帰りたくなるのですが、自宅はドアも窓も閉まっています。
    そんな時グレースは、私が病院にいることを知っているので病院の入り口まで来るのです。そしてそこで私を呼びます。
      にゃ~、にゃ~
    病院の入り口ドアを開けても入っては来ないで、トットットット・・・と自宅に向かって歩き始めます。
    「あたちに付いて来て!」
    という感じです。^^;)

    途中で私が立ち止ると、様子を察知したグレースもピタッと止まって振り返ってこちらを見ます。
    「なんで止まってるの?付いて来て!」
    と言わんばかりです。(*≧▽≦*)きゃわいい!
    また私が歩き始めるとグレースもトットットット・・・と歩き始めます。
    メチャメチャかわいいので「止まって歩いて」を2~3回繰り返して行きます。

    そして自宅の玄関前に到着すると
    「開けて」
    とドアを凝視します。
    普段外に出た時のグレースは決して捕まりませんが、家に入りたい時だけは簡単に抱っこできるんですよ~。
    そしてドアを開けてあげると、「ありがとう」も言わずに家の中に消えていきます。

    自分の望みを叶えるための問題解決力に長けているニャンコは、このように「人の手も借りたい」と思い実行するのです。^^*)

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット