FC2ブログ
    最後の一押し
    2011年12月26日 (月) | 編集 |
    勇気のいる決断をする時に、今一歩踏み出せない時があります。
    そんな時に誰かにポン!と後押ししてもらうと、エイヤ!と飛び込めるもんです。

    そういう状況を見事に表した映像です。



    しかし、マンガみたいなオチですね。^^;)

    ものすごい大音量のガラガラガッシャーンですが、落ちた猫ちゃんは無事だったそうです。

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    ニャンコ先生
    2011年12月25日 (日) | 編集 |
    「にゃんこ先生」といえば、

    アニメ”いなかっぺ大将”の主人公風大左衛門の師匠ですね。

        iにゃんこ先生

    二足歩行できる出ベソのトラ猫で、大左衛門に「キャット空中三回転」という大技を教えました。「とってんぱーの にゃん ぱらりっ」がキメ台詞。語尾の「~ぞなもし」が特徴の変なネコ・・・・

       え?  違う??



    なんでも今では「夏目友人帳」という漫画の主人公 夏目貴志の用心棒(自称)である妖のことを言うのだとか。^^;)

    eTQTaf_480.jpeg

    身長・体重はドッジボール2個分だそうな。妖の間では名の知れた上級の強力な妖「斑」で、本来は巨大な白い獣の姿をしているらしい。好きな食べ物はエビ、イカ、酒。趣味は狩りとのこと。


    スミマセンm(_ _)m
    今まで知りませんでした。^^;)

    いんちょ めぐる~めぐる~よ時代はめぐる~♪

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    ストレスフリー
    2011年12月24日 (土) | 編集 |
    ドッグラン東側の無人の物置小屋(ウチのではありません)が、老朽化したため取り壊すことになったようです。工事が3日前から始まりました。
    重機が入ってドッカンドッカン、ガラガラと取り壊していますが、

    工事中 (1)

    すぐ脇にいるインディはさぞかし大音量や振動に怯えて・・・・・

    工事中 (2)
               インディ「ご飯はまだでしょうか?」

    彼の心配事はご飯だけのようです。作業中の重機のすぐそばで平然としています。
    インディがストレス感じやすいワンコじゃなくて良かったです。(*^。^*)

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    子守ネコ
    2011年12月23日 (金) | 編集 |
    またまた黒猫ちゃんの登場です。



    ネコちゃんがデカイのか、赤ちゃんが小さいのか・・・?
    顔の大きさがあまり変わらないのにビックリしました。     って、そこか?

    しかし、手(前肢)をおでこに乗せてピタッと静かにしているネコちゃんってすごいですね。ウチのグレースだったら、軽くネコパンチして立ち去って行きますね~。

    おでこに手を当てながらこっちを見る猫ちゃんがメチャきゃわいいです。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    Sippo Festa 2011
    2011年12月22日 (木) | 編集 |
    12月23日(金祝)と24日(土)の2日間、埼玉県所沢市の西武ドームで”Sippo Festa 2011” が行われます!

                           ◇

    犬の命を救うため、殺処分ゼロを目指し、
    全国のスーパーアスリート犬が大集結します!


    人とペット(犬)が、よりよい関係を築ける社会を目指す「ライフ・シッポ・プロジェクト」を基に、犬を愛するみんながその力を集結させ、日本から1頭でも処分される犬を減らすため、本イベントが立ち上がりました。

    国内最高峰のドッグスポーツ『Extreme』、華麗に空を舞う『ディスクドッグ・フリースタイル』、そして楽しく美しくファンタジックな『ドッグダンス』の国内チャンピオンクラスのチームが、その技と愛を持って西武ドームに集います。

    本イベントは、複数の自治体や官民が一体となって、殺処分犬の減少を目指す旗の下に集結するという、ドッグイベントとしては過去に例のない コンセプトと、ペット(犬)というもっとも身近な動物を正しく理解し、彼らの命の大切さを考えることで、全ての人とペットが、よりよい関係を築ける社会を 目指すという、社会貢献イベントです。

    国内最高の、そして最大の愛と感動のドッグイベントです。

    【Sippo Festa 2011 概要】

    ◆開催日時
    2011年12月23日(金・祝)、24日(土) 9:00~17:00

    ◆会場
    西武ドーム(埼玉県所沢市上山口2135)

    ◆主なプログラム
    ・エクストリーム全国決勝大会
    ・ディスクドッグフリースタイル決勝戦
    ・ダンシングドッグファンタジア
    ・わんわん大サーカス
    ・大規模譲渡予約会   他

    ◆入場料
    無料

     Sippo Festa 2011

              ◇          ◇          ◇

    何だか楽しそうですね。
    2年前に富士市の”富士山メッセ”で同様のフェスタが開催されましたが、予想以上のお客さんでとても賑やかでした。こういうイベントを求めているワンコの飼い主さんがたくさんいらっしゃるんですね。

    興味のある方は西武ドームに足を運んでみてください。

    そういえば、去年の11月20日に行われた”いぬでん”も西武鉄道でしたね。
    西武の関係者にワンコ好きがいらっしゃるんでしょうか。(^-^)

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット