fc2ブログ
あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
ニンジャ
2011年10月26日 (水) | 編集 |
以前に当ブログの”スパイダーキャットたち”で「忍者はネコを真似していたに違いないと確信しました」と書きましたが、やはり動物を参考にしていたんじゃないかなと思います。
例えば”水遁の術”は、身体を水に沈めたまま鼻だけを水面から出して呼吸しているスッポンなどがモデルでしょうし、”水蜘蛛の術”はアメンボそのまんまです。(実は水蜘蛛の術は、後世の人の作り話じゃないか?というのが最近の説のようです)

中でも”隠れ身の術”は動物界では最もポピュラーな技です。

その”隠れ身の術”を何気なく駆使しているワンニャンをご紹介しましょう。

ninja (1)

      ninja (2)

うわー! どこにいるのか分からなぁ~~~い! ^^;)

ninja (3)

げ! 本当に分からない・・・・。  ̄□ ̄;)

まあ、1~2枚目のワンコはすぐ分かりますが、3枚目のニャンコはしばらく見つけられませんでした。^^;)
分かりましたか?

いんちょ 分からなかった方は↓の[続きを読む...]をクリックしてください。

 ←よかったらポチッとクリックしてください
[続きを読む...]
テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット