FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    汗っかき
    2011年09月24日 (土) | 編集 |
    私は子供の頃(大学生まで)は今とは全然違って痩せてました。大学でテニスをしていた時は今より15~6kg少なかったです。
    そんなふうに痩せていた頃は寒がりであまり汗をかきませんでした。ヘアーバンドをして汗止めはしてましたけど、ヘアーバンドの主な役目は眼鏡のズレ止めとファッションです。^^;)

    そんな私も社会人になって運動量が減り、その割に食べる量と飲酒量が減りませんでしたから、当然ブクブクと太ってきました。
    それと同時に、「寒がり暑がり」そして「汗かかない 汗かき」と変貌しました。

    特に最近は高尿酸値の治療として、意識して沢山水分を摂っていますから尚更汗が出ます。そりゃあもうみっともないくらいに汗が出ます。尿酸を尿で排泄しなければならないので、汗で水分が失われたら更に水分を摂取しなければならないのです。発汗の悪循環です。(T_T;)
    また、手術で帽子・マスク・手袋をしていると夏は術衣の下はビショビショになるくらい汗をかいて、それが冷房で冷えて冷たくなります。「暑くて冷たい」という最低の状態になってとても気持ち悪いです。

    やっぱりもう少し痩せないといけませんね~。

    いんちょ 昔は夏好きだったんだけどなぁ~  ̄_ ̄;)

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:健康管理
    ジャンル:ヘルス・ダイエット