FC2ブログ
    伊豆修善寺サイクルスポーツセンター
    2011年09月19日 (月) | 編集 |
    今日は午後からユータローの希望で伊豆修善寺サイクルスポーツセンターに行ってきました。

    ここの5kmコースは身長制限があって、140cm未満はダメなんです。ユータローはその身長制限から開放されたって訳です!ヽ(^▽^)ノわーい
    (実は139.5cmなんですけど、そこはそれ、何が何して、下駄を履かせて…)
    以前に行った時には5kmコースに行けずにマウンテンバイクコースで涙をのんだのでした。

    しかし、こんなに暑い日にわざわざ行かなくても、と思いますが、子供のことですから思い込んだら試練の道を・・・。

    はい!暑かったです! ×_×;)

    駐車場に着いたら見慣れない建物がどどーんと建っていました。

    CSC (1)

    伊豆ベロドローム(仮称)という屋内型板張り250mトラックだそうです。まだ建設中でした。

    さて、さっそく入場します。

    入ってすぐに水分の補給です。

    CSC (3)

    レンガも焼けてます。

    CSC (4)

    この青空!風も強かったです。 ̄  ̄;)

    早速5kmコースの受付を済ませてヘルメットと自転車を選びます。

    CSC (5)

    コースはこんな感じです。平坦な所が全然無い、急な坂道の連続です。1時間600円で時間内なら何週してもいいらしいですが・・・^^;)

    颯爽と出発です。

    最初に急な下り坂があって楽をした後は、だらだらと長~~~い上り坂です。かなり低い所から登りますが、頂上付近では伊豆ベロドロームを眼下に見下ろします。せっせと登って行くと幸せの長い下り坂です。
    ビュンビュン風を切って走るととても気持ちがいいです。(*^。^*)
    が、幸せは長くは続きません。またまたくねくねと長い上り坂です。

    そんなアップダウンを繰り返して最後の下り坂を走りきるとゴールです。

    1周にかかった時間は約30分でした。頑張ればもう1周できますが・・・?

    「ユータローどうする?」
    「どっちでもいいよ」
    いつもの他力本願の答えです。ええ~~い!ここまで来たらもう1周行っちゃえ!

    実は5kmコースにはショートカットがあって、最初の登りを大胆に短縮する所があります。通称4kmコース。それなら残り30分で行けそうです。
    私もかなり頑張りましたが、2周目はとうとう途中で自転車を降りて歩いてしまいました。でも、ユータローは最後まで乗り切りました!すごいすごい!

    自転車とヘルメットを返して、休憩所でヘロヘロになって休んでいたら、
    「マウンテンバイクコースに行かない?」
    とユータロー。恐ろしい体力。
    「お父さん、もう無理。エネルギー残量5%」

    たっぷり汗をかいた後に、付属の温泉施設へ。

    CSC (9)

    温泉嫌いな私ですが(湯あたりしちゃいます)、これだけ疲れた後は流石に気持ちいいです。とはいえ、長湯は出来ませんから、20分ほどで温泉から出て30分仮眠をしたらかなり体力が回復しました。

    そして連休最終日の微妙に混んでいる伊豆の道を颯爽と・・・・ノロノロと帰ってきました。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記