FC2ブログ
    サンドスキー再び
    2011年08月29日 (月) | 編集 |
    昨日は午前中にバーベキューに参加し、少し用事を済ませてから、ユータローのたっての願いで再び南伊豆の田牛サンドスキー場に行ってきました。

    その前にあのヒマワリがどうなっているか見に行きましたが・・・・

            元気のないヒマワリ

    みんな深~~~~くお辞儀していて

    元気のないヒマワリ (1)

    『元気な百姓達の元気無いひまわり畑』になっていました。^^;) ヒマワリの見頃は短いですね。

    その後、再びサンドスキー場へ。

    サンドスキー再び

    荒い波

    荒れ気味の海を横目にユータローはサラサラの砂の斜面を走るように登っていき、軽快に滑ってきます。

    少し風が強かったので砂が舞い上がるようで、滑っていると砂が顔に当たるようです。渋い顔です。

    グラススキー用

    ところで今回は、グラススキー用のソリも持って行きましたが、全然滑らなかったです。(すべらない話^^;)
    砂の中に沈んでしまうので雪崩のように砂が崩れて、砂と一緒にズルズル落ちてくるような感じです。通った後には砂が掘られたような跡が筋状に残っています。

         ユーマス登る

    今回は家内も行きましたが、砂坂登りの大変さに閉口・・・じゃなくて、開口呼吸していました。( ̄△ ̄;)ハァハァハァ

    しかし、滑りは軽快でした!

    マス軽快!
                           ひゃっほぅー!!

    砂だらけになって遊んだ後は、温泉です。
    今回は下賀茂温泉に行きました。日帰り温泉専門の『銀の湯』さんです。

    銀の湯

    ここも少し塩分の入った温泉です。入浴していると肌がツルツルというかヌルヌルしてきます。シャワーで流してもしばらくその感覚は続きます。
    いつも通り私はさっさと出て、外をピノと散歩していました。風が涼しくて、もうすっかり秋の風情でした。(^-^)

    さっぱりしたら、さあ夕飯です。
    前回食べ逃したキンメ鯛の煮付けを食べたくて、下田まで足を伸ばし(といっても帰り道ですけど)、いつもの『磯一』さんに行きました。

           磯一看板

    磯一

    下田の街を過ぎて、135号線を白浜に向かう途中にあります。道沿いにポツンと建っている小さなお店です。
    ここに来たら私は煮魚定食(キンメ鯛の煮付け定食)を頼みます。

    煮魚定食

    1匹丸々煮付けてあって、ボリュームもたっぷり、美味しさ爆発です。(^▽^*)V
    私と家内とユータローはキンメを食べましたが、リナポンは

    マグロ丼定食

    マグロ丼定食を頼みました。マグロがバラの華になっています!「美味しい、美味しい」と言っていました。
    それからこのお店はお会計の時に名刺を渡してくれます。そしてその名刺を次回の来店の際にお店に渡すと・・・

         燃えるサザエ!

    ジャーーン! サザエの壷焼きを人数分プレゼントしてくれますっ!これがまた旨い!

    ホクホク満足のうちに帰ってきました。(^-^)

    しかし、バーベキュー&サンドスキー&温泉&満足夕飯のイベント満載の後の運転は・・・・・眠い~!(=_=)

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記