FC2ブログ
    紳助さん引退
    2011年08月24日 (水) | 編集 |
    お笑いタレント、司会で大活躍の島田紳助さんが引退を表明しました。

    昨夜ネットの情報で午後10時から島田紳助緊急会見の文字を見て「また何かマスコミに叩かれるようなことをしたのかな?」と軽く考えてましたが、まさか引退とは。w(°◇°)w
    嫌いなタレントNo.1だったり、反面好きなタレントの上位だったり、最近では一番と言ってもいいくらい活躍していました。

       出る杭は打たれる

    私自身はダウンタウン浜ちゃんさんまさん、紳助さんのように人をコキ下ろして笑いを取る手法は嫌いですが、紳助さんの話の面白さと深さは素晴らしいと思っています。私の苦手な政治経済に造詣が深いですし、絵もかなり上手です。実業家としての才もありますから、芸能界を引退しても本人は困らないでしょうけど、芸能界は困るでしょう。
    今日は各TV局で編成会議やら何やらでテンテコ舞いですね。

    しかし、その潔さにはビックリしました。
    ある意味では芸能人の範たるべしと自らを処分する厳しさにも驚きです。何か芸能界に嫌気がさしていたのかもしれませんね。
    今回の引退劇でもきっと色々な憶測や噂が飛び交うのでしょうけれど、クダラナイ中傷は耳にしないことにします。

    あまり好きではないタレントでしたが、好きになりそうです。


    ところで引退会見の中で言っていた武田鉄矢さんの言葉が良かったですね。
    「山は頂上まで登ったらゆっくりうまく降りないと遭難に終わる」という言葉がまた深いです。一発屋のあの人はどこ行った~!(笑)
    紳助さんは崖から落ちたようなことを言ってましたが、まだ山の麓にいる人間としては雲上の話だと思いました。^^;)

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:つぶやき
    ジャンル:ブログ