FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    娘の貧血
    2011年08月18日 (木) | 編集 |
    娘リナポンが5月頃の学校での健康診断で貧血が指摘されました。
    正常値が12~16g/dlのヘモグロビンが、なんとしかありませんでした!
    w(°□°)wわぉ

    早速病院で診察を受けましたが、貧血を起こすような重大な病気は見つからず、ただ単に「鉄欠乏性貧血」・・・

    とにかく食べ物の好き嫌いの激しい娘です。栄養のありそうな物はことごとく嫌いで、「うどん」とか「そうめん」とかシンプルな物ばかり食べています。
    しかし、まさかこんなに貧血を起こしていたとは・・・・。
    娘の好き嫌いを嘆くやら、気付かなかった親(しかも獣医師^^;)が情けないやら。

    それから鉄剤を飲むだけで1ヶ月後にはヘモグロビンが10にまで増えていました。

    ということは、去年はひどい貧血の状態で富士登山をしていた訳です。そりゃー辛いはずです。
    まだ正常値とは言えませんが、改善された血液での富士登山は今までになく楽だったようです。

                     行ってきま~~す
                      日本最高峰 富士山剣ヶ峰~
                      ただいま~~


    スポーツが苦手だった訳ですよね。
    お医者さんのお話では「貧血が改善したら大化けするかもしれませんよ~」とのことでした。^^;)

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:食と健康
    ジャンル:ヘルス・ダイエット