FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    危機一髪
    2011年08月15日 (月) | 編集 |
    13日から今日まで、「午前予約診療ですので前日までにご予約をお取り下さい」でしたが、予約以外の患者さんが何人かいらっしゃいました。

    その中で危機一髪だったのが、車に入っていたのに気付かなくて、9時過ぎまで炎天下の車中にいたというネコちゃんです。
    来院前にお電話がありましたからとにかく水で冷やしてから連れて来てくださいと指導しました。
    病院に来た時には体温が40.7度もありハアハアと開口呼吸をしていましたが、意識はしっかりしています。少し温度の低めの補液をしました。
    補液が終わる頃には39.9度になっていて開口呼吸も治まりました。良かった良かった。

    しかし、発見がもう少し遅かったら危なかったです。今日は涼しい所で安静にしていて下さいね。


    さて、明日はいよいよ51歳記念富士登山です。
    今回は娘リナポンの友達も一緒に登ります。責任を感じで少し緊張気味です。
    無事帰ってこられるように頑張ります。o(^-^)o

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください