FC2ブログ
    好かれる、嫌われる
    2011年07月13日 (水) | 編集 |
    こんな仕事をしているので、多くのワンニャンには嫌われます。(T_T)
    ”診察室には入らないぞーー!!と踏ん張るワンちゃんや
    お前嫌い! シャーー!!と怒るニャンちゃんたち・・・

    仕方がない、と諦めてはいますが、すこし悲しいです。

    でもどういう訳か、注射しようが、採血しようが、耳掃除しようが、爪を切ろうが、手術をしようが、いつも大喜びで病院に来てくれるワンちゃんも何頭かいます。

    一番熱烈なのがバーニーズ・マウンテン・ドッグという50kgくらいある大きなワンちゃん(男の子)です。

      バーニーズ2

    自分から診察台に飛び乗って、私をハグしてくれます。私も嬉しくてハグ返しをします。すると更に大興奮して身体を寄せてきますから支えるのが大変です。診察が終わった頃は私の白衣がバーニーズ君の足跡だらけになります。(*^.^*)それがまた嬉しい。

    体中を尻尾にしてブンブンクネクネしながら診察室に入ってくるキャバリア・キングチャールズ・スパニエルちゃん(女の子)もいます。しょっちゅう診察で嫌なことをしているのですが、嬉しそうに来てつぶらな瞳で私を見てくれます。思わず頬ずりしてしまいます。

    病院に喜んで来てくれるワンちゃんの種類としては、キャバリアちゃんとウェルシュ・コーギーちゃんが多いですね。

    反対に、絶対嫌われる犬種があります。トイ・プードルちゃんです。(T_T)
    そんなに嫌なことをしたことがなくても、恐ろしい物を見るかのような目で見られます。プードルちゃんは猟犬出身ですから、飼い主さんへの忠誠心が強いのかもしれませんね。

    いんちょ それにしてもあんな目で見なくても~~(;´д`)はぁ~

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット