FC2ブログ
    本物の泥棒ネコ!
    2011年06月25日 (土) | 編集 |
    「泥棒ネコ」 水着、靴、手袋…3年間で600点盗む 米国

     米カリフォルニア州サンマテオの閑静な住宅街で約3年間に渡り、こっそりと盗みを繰り返していた“連続窃盗犯”の姿が21日、AP通信によって配信された。地域住民を悩ませていた盗みの常習犯は、なんと1匹のネコ。米メディアが今年2月、暗視カメラの映像で“犯人”を突き止め、話題になっている。

    ダスティ

     ネコの名前はダスティ。飼い猫だが、夜な夜なこっそりと家を抜け出し、ご近所で盗みを働いていた。その戦利品はぬいぐるみ、タオル、手袋、水着、靴、靴下などさまざま。3年間にくすねた品は計600点以上に上るという。

     地域住民はこの愛らしい窃盗犯に思わず苦笑い?警察に通報することはなく「物がなくなったら、ダスティの飼い主のところに行けばいいや」ぐらいに思っているとか…。

    「泥棒ネコ」 水着、靴、手袋…3年間で600点盗む【産経ニュース】より

              ◇          ◇          ◇

    お魚くわえたドラネコ~ 追っかけて~

    ・・・どころではない、本物の泥棒ネコがいました!
    年間200点、ほぼ2日に1回はネコババしてたんですね。何が彼をそうさせたのでしょう?これはもう習慣というか性癖というか、悪気が無い(と思いますが・・・)ので純粋に何か彼の興味を引く共通の要素があるんでしょうね。素材とか匂いとか・・・・。
    靴とタオルの共通項って何でしょう?

    しかし、世知辛い世の中なのに「物がなくなったら、ダスティの飼い主のところに行けばいいや」とは、おおらかで心温まる一言です。(^-^)

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット