FC2ブログ
    耳がカールしてる
    2011年06月12日 (日) | 編集 |
    またまた子猫が来ました。今度は元気なんですが5匹もいます。

    保護してくれた方の話では、家の前の畑に捨てられてたそうで、雨に濡れたらかわいそうと家の中に連れてきたようです。先日のチビ猫ちゃんと同じくらいの大きさです。
    まったく、一体誰がこんなことを!! (+`へ´)プンプン

    その方があちこち調べてようやく引き取ってくれる人を探しました。
    「無料で引き取る代わりに動物病院で健康診断を受けて下さい」
    と言われて、連れてきた次第です。

    カール? (2)

    いるいる!またまたカワイイ連中です。
    目や鼻もきれいだし、鳴き声も大きいし、とてもよく動いています。

    あれ?

    ちょっと耳が変だぞ?

    カールしてる

    5匹のうち、〇を付けた2匹の耳が反っています。分かりにくいのですが、茶トラの子も微妙にほんのちょっと耳が歪んでいます。

    カール?

    カール? (1)

    この子たち、もしかしてアメリカンカール?

    連れてきてくれた方に
    「アメリカンカールかもしれないですね」
    と告げたら
    「あら?珍しいの?あらそう、ウチで飼おうかしら?」
    とおっしゃってました。 (^▽^)

    身体検査して検便して異常なしの太鼓判を押しました。


    まさかアメリカンカールが捨てられるとは思えないのですが、今時は衝動買いした動物を捨てる輩もいますから分かりませんね。

    この子猫たちは人に馴れていないようで、手を出したら「シャーッ」と怒ってました。どうやら今まで人とのふれあいが無かったみたいですね。

    捨てた人はアメリカンカールを知らなかったんでしょう。親猫が自分の飼い猫か野良か分かりませんが、知らないうちに生まれた子たちの処分に困って、ネコ好きの方の家の前に捨てて行ったんでしょう。

    この子たちも可愛がってくれる家に行って、精一杯の愛情を受けてイイ子に育って欲しいです。

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット