FC2ブログ
    運動会
    2011年06月04日 (土) | 編集 |
    最近、学校(小中高)の運動会が5~6月に行われることが多くなりました。4月から新しいクラスになって、早めに運動会を行うことによって、クラスの団結を高めて友達を早く作ったりできるし、運動会の練習が残暑厳しい9月じゃなくなるので子供たちにはメリットが多いと思います。

    が、しかし!!
    毎年5~6月の、しかも土曜日にやらなくてもいいと思うんですけど(T_T)
    動物病院の一番忙しい時期と曜日です。今年も子供たちの運動会をフルに見に行けませんでした。


    ということで、今日は昼休みにちょっとだけ小学校の運動会に行って来ました。

          ユー運動会

    薄ぼんやりと雲がひろがり快晴というわけではありませんが、暑過ぎずかえって運動会日和です。
    午後のユータローの出番は1種目です。

    ユー運動会 (2)

    競技名は忘れました^^;)
    ユータローは人数合わせのためにスタートとアンカーの2回走りました。ラッキ。

    奮闘の甲斐あって4位でした。(4チーム中・・・)ははは

    そして運動会の華、対抗リレーを見ました。
    最初は低学年(1~3年生)です。

    ユー運動会 (3)
                     がんばれー!!

    あれ?バトンじゃない!リングです。
    なるほど、バトンリレーはとても難しく落としやすいですから、そのための配慮でしょうね。
    (それでも落としているチームがありました。^^;)
    低学年のリレーは、カーブの大回り、内側抜き、バトン落とし、よそ見わき見・・・・ハプニングの連続で楽しいです。

    さて次は高学年のリレーですが、残念ながら私のお昼休みが終わってしまいます。フィナーレを見ることなく泣く泣く病院に帰ってきました。

    来年は是非日曜日にやってほしいです。

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記