FC2ブログ
    54才まで???
    2011年04月24日 (日) | 編集 |
    今日の午前の予約診療が終わってから、息子のユータローのたっての願いで、二人で三重のナガシマスパーランドに行って来ました。

    3時間で着きました。
    駐車場には車が沢山停まっていましたが、スパーランドはガラガラです。

    DSC00455.jpg
                ナガシマスパーランドの入り口

    隣のアウトレットショッピングセンターが目的の人が多いようです・・・・。

    ところで、今までジェットコースター等の絶叫系には一切乗らなかったユータローでしたが、某遊園地のヴァイキングに乗ることができてから、段々目覚めてきたようです。前回行った時に乗れなかったナガシマの大きなヴァイキングに乗りたくなったようです。

    それからも、色々な絶叫マシーンに乗りました。どれも楽しかったようです。待ち時間ほぼ0(ゼロ)ですし。
    流石にスチールドラゴンホワイトサイクロンには「まだ乗れない」と言ってました。^^;)

    実はもう一つ、ジャイアントフリスビーも目的の一つでしたが、ユータローは身長制限で乗れませんでした。残念。

    ところで制限事項と言えば・・・
    身長制限、年齢制限、酔っ払い・持病制限はよくありますが、

       年齢制限

    年齢の上限制限はあまり見たことがありません。しかも54才までって!?
    あと4年ちょっとしか乗れないのー?? (_ _;)ガクッ
    この「54才」という年齢の根拠は一体何なんでしょう

    ナガシマでの天気は、着いたときは晴れていましたがとても風が強くて肌寒かったのですが、入ったら風が止んでとても暖かくなりました。

    DSC00543.jpg

    しかし、そうこうしている内に暗雲立ち込めてザーーッと雨が降り出しました。
    するとほとんどの屋外のアトラクションが運休になります。
    慌ててゲームセンターの建物に避難しました。

    DSC00484.jpg

    30分もしないうちに雨は止んですぐに陽が射し、またアトラクションが動き出しました。
    そして1時間もすると再び雨が降り、アトラクションが止まり、すぐに雨が止んで、またアトラクションが動き出す、とクルクル天気が変わりました。不思議な天気でした。

    その後、スパで温泉につかり、ユータロー大満足のうちに帰った来たのでした。

    家に着いたのは午後10時50分頃でした。。。。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記