FC2ブログ
    とうとう出ちゃった・・・
    2011年03月20日 (日) | 編集 |
    遊ぶ金ほしい…女子高生コンビニ震災募金箱盗む

     東日本巨大地震の被災者支援のため、コンビニエンス店に置かれていた募金箱を盗んだとして、相模原署は20日、相模原市中央区の女子高生(16)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。

     発表によると、女子高生は同日午前2時45分頃、同区並木のコンビニ「セブン―イレブン相模原並木2丁目店」のレジカウンターに置かれていた現金約5000円入りの募金箱を盗んだ疑い。

     同署幹部によると、店員が募金箱がなくなっているのに気付いて同署に通報。防犯ビデオの映像などから女子高生を突き止めた。調べに対し「遊ぶ金がほしかった」と話し、署員が「こういうお金を盗むとバチがあたるよ」と諭すと、「そうだね」と答えたという。

    【YOMIURI ONLINE】 より

              ◇          ◇          ◇

    あ~あ・・・・・
    とうとうこういう輩が出ちゃいました。悲しいです。(T_T)

    私の実家は農家でした。
    ずっと以前に、新鮮な野菜を安く売りたいと考え、畑の脇の道沿いにテーブルを置いて無人店をやったことがあります。テーブルに採れたて野菜と缶に穴を開けただけのお金入れを置いておきました。
    まあ、当然といえば当然ですが、そのお金が入った缶は盗まれました。
    その後、簡易なお金入れ缶は段々丈夫になり強固に固定されていきましたが、結局無駄でした。
    失意の内に無人店は閉店しました。

    今日、子供たちと吉原商店街を歩いていて、お店の外に義援金箱が置いてあるのを見ました。周りには人が誰もいません。
    娘と
    「誰もいないと危ないね」
    という話をしていました。
    「世の中善意の人ばかりじゃないからなぁ」


    当院の募金も1万円を超えました。本当にありがたいです。この気持ちを絶対絶対無駄にしないようにしたいです。
    とりあえずは盗まれないようにしないと・・・・。

    いんちょ そんな心配しなきゃならないなんて、悲しいね

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:痛いニュース
    ジャンル:ニュース