あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ゴロゴロの音量
    2011年02月26日 (土) | 編集 |
    ネコちゃんがゴロゴロと喉を鳴らしているとネコ好きは幸せな気持ちになります。
    萌え~

    そのゴロゴロ音をどこで鳴らしているのか未だに不明だというのは以前お話しましたが、猫の不思議~ゴロゴロ(その2)>、その音の大きさはネコちゃんによって随分違いますよね。

    イギリスのノーサンプトンに住むアダムス夫妻の愛猫スモーキーのゴロゴロ音は桁違いに大きいのです。平均的ネコちゃんでは大体25デシベルくらいだそうですが、スモーキーはなんと平均80デシベルの音を出すそうで、最高記録は驚異の92.7デシベル!!
    これはどれくらいの音量かというと、芝刈り機とかドライヤーとかボーイング737のランディングの時の騒音レベルだそうです!

    ゴロゴロの音量
                  動画(?)はこちら

    スモーキーがゴロゴロ鳴らしていると、テレビやラジオの音が聞き取りにくくなるし、電話の向こうで「その騒音は何?」と聞かれて「家のネコよ」と言っても誰も信じてくれないそうです。

    これだけの音量になると、耳元でゴロゴロされたら幸せな気分になれるのかどうか・・・・( ̄_ ̄;)

    THEBLOGISMINE より

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット