FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    猫の名前ランキング
    2011年02月19日 (土) | 編集 |
    猫の名前ランキング 1位は「モモ」 タマは凋落 ミケは該当なし

     ペット保険を取り扱うアニコム損害保険(東京都)が16日、「猫の日(22日)」にちなみ、「第7回 猫の名前ランキング2011」を発表した。オス・メス合わせた総合ランキング1位となったのは「モモ」で、「レオ」「ソラ」「ココ」などが続いた。

     同社が、ペット保険を新規で契約した0歳の猫約7400頭を対象に調べた。

     その結果、昨年2位だった「モモ」が、121頭を占め最多。特にメス猫の名前として圧倒的に人気だったという。2位の「レオ」はオス猫の名前で最も多く、ほかに「マロン」「リン」「サクラ」などの名前もトップ10入りした。

     一方で「タマ」「ミケ」「ミー」など、かつては代表格だった猫らしい名前は、不人気だった。

     同社は「短くて呼びやすく、かわいらしい感じの名前が好まれるのでは。『タマ』などの名前が少ないのは、洋ネコが人気なせいかもしれませんね」と話している。

     2月22日は「ニャン ニャン ニャン」の猫の鳴き声にちなみ、ペット業界では「猫の日」とされている.

     
     総合ランキングは以下の通り。かっこ内は昨年の順位。

    1 モモ(2)
    2 レオ(6)
    3 ソラ(1)
    4 ココ(3)
    5 マロン(5)
    6 リン(7)
    7 サクラ(12)
    8 コタロウ(11)
    9 メイ(4)
    10 ルナ(15)

              ◇          ◇          ◇

    あらら?
    ハハも、マロも、マーも、ミーも、ミケコも、ノブも、ミーコも、グレースもいませんねぇ~。

    ワンちゃんのランキングはあまり変動がありませんでしたが、ニャンちゃんは結構変わっています。
    ニャンコの飼主さんの方が「他の人と同じ」を嫌うのでしょうか?
    (*≧m≦*)

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット