FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ネコ顔に変身!?
    2011年02月06日 (日) | 編集 |
    ネコ顔に変身!? マスク内の空気を換気する『USBスッキリマスク猫モデル』

    インフルエンザ対策や花粉対策にマスクを着用する機会が多くなるこの季節。長時間着用していると、マスク内に空気がこもり息苦しく感じることはありませんか? サンコーは、マスクの上から取り付けてマスク内の空気を換気するUSBファンを搭載した『USBスッキリマスク猫モデル』を発売しました。装着すると“ネコ顔”になれるというオマケ付きの遊びゴコロあふれるアイテムです。

     nekomask002.jpg

    『USBスッキリマスク猫モデル』は、同社オリジナル商品『スッキリマスク』シリーズの第3弾であり、『ねこたんしりーず』の第4弾。市販のマスクの上に装着してUSBケーブルをつなぐと、ファンが駆動してマスク内の空気を排気することにより、単なるマスク装着時よりも呼吸がしやすくなります。

    ヒゲや鼻などディテールにこだわり抜いたデザインが、かわいらしいネコ顔を演出します。マスクの不快さを軽減するとともに、見た目の癒し効果も期待できるかも? 本体部のサイズは、W150(ヒゲまで)×D48×H74mm、USBケーブル(スイッチ付属)約160cm、重さは75g、USBから給電します。マスクは市販のものをご用意ください。販売価格は1980円(税込み)。
     
    ネコ顔に変身!? マスク内の空気を換気する『USBスッキリマスク猫モデル』 【ガジェット通信】より

              ◇          ◇          ◇

    幸いなことに私は花粉症ではありません。その時期のみなさんの辛そうな姿を見ていると、本当に「花粉症じゃなくて良かった~」と思います。

    去年の冬はインフルエンザ対策で、診察中も寝ている間もマスクをしていました。そのお陰か、罹らずに済みました。
    でも、ウィルスのサイズに比べてマスクの空気の通り道はスカスカですから、ウィルスを防ぐことはできません。マスクをすることによって、保湿したり保温をすることに意義がありますね。

    とはいえ、この『USBスッキリマスク猫モデル』をして診察する勇気は、私にはありません。。。。=(^・ェ・^)=

    いんちょ 個人的にはこの↑写真モデルがどうも・・・・

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:見つけたモノ
    ジャンル:ライフ