FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ノーマルタイヤで
    2011年01月26日 (水) | 編集 |
    青梅鉄道公園にはマイカーで行きました。
    富士の自宅から139号線(通称大月線)を北上し、河口湖ICから中央高速に乗り、八王子JCから圏央道に乗り換え、日の出ICを下りました。

    ところで、朝8時過ぎに静岡・山梨の県境を越えましたが、気温は-7℃でした。
    実は、私の車にはノーマルタイヤしか付いていません。幸い積雪も路面の凍結も無かったので無事でしたが・・・・(^^;無謀?


    青梅からの帰りは、奥多摩経由の411号線(青梅街道)を西進し、139号線を南下して山梨県大月市に出るルートを選択しました。

     R411.jpg

    実はそこで初めて知ったんですが、139号(大月線)は大月市で20号(甲州街道)と接続して終わってるんじゃなかったんですね!411号(青梅街道)まで続いていたなんて知りませんでした。(^^;

    まだ日暮れ前で、奥多摩湖から大月市に抜ける139号は私好みのくねくね山道でしたが、所々に「路面凍結注意」の表示が。。。
    そして外気温計は-2℃を示していました。
    「やばいなぁ~」
    路面に注意を払い、湿っているところは? 凍結しているところは? ハラハラしながら走っていました。
    なんとか無事家に着きましたが、ジェットコースター並みのスリルがあって疲れ果てました。

    しかしその間家族のみんなはずーーーーーっと爆睡していましたから、私のドキドキ感は全く知らずにのん気なものでした。

    いんちょ  まあ、いつものことですが。

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:ドライブ記
    ジャンル:車・バイク