FC2ブログ
    観光まねき大明神
    2011年01月06日 (木) | 編集 |
    たま駅長、神様になっちゃった?!
        「観光まねき大明神」任命


       凛々しいたま駅長
       和歌山県から「観光まねき大明神」に任命された、たま駅長
        =(杉山みどり撮影)


    和歌山電鉄貴志川線貴志駅の駅長を務める三毛猫のたまが5日、仁坂吉伸知事から和歌山県観光まねき大明神に任命された。

     うにゃん、たま駅長

    同駅売店で飼われていたたまが、駅長に就任したのは平成19年1月。愛くるしさや物珍しさで赤字ローカル線を人気観光スポットに押し上げた。

     表彰、たま駅長

    駅長就任4年を祝うこの日の式典では、観光客増をめざす県が招き猫ぶりにあやかり大明神に“抜擢(ばってき)”。あわせて、和歌山電鉄の常務昇任も報告された。
       (産経ニュースより)

              ◇          ◇          ◇

    いいですね~、こういうニュース。こちらの心までほんわか癒されます。世知辛い今の世の中で一服の清涼剤のようなニュースです。
    特に2枚目の写真のたまには胸キュィ~~~ンですね。是非一度はたま駅長に会いたいです。

    どこかの酔っ払いが誰かと喧嘩して大怪我した、とか
    ツイッターで不倫を暴露したとか、されたとか

    どろどろの底なし沼のような話題より、ずっと気持ちいいです。
    たま駅長、ガンバレー!!きっと会いにいくよ~!

    あい】動物病院だけに。 (*^。^*)

    いんちょ  少し商魂入ってますが、そこはそれ、たま駅長に免じて。。。

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット