FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    マリとミーコ
    2010年12月29日 (水) | 編集 |
    マリは1994年2月14日生まれ。16歳。もうすぐ花のセブンティーンです。
    かなりのご長寿で足腰も弱り、ヨロヨロ歩いています。
    数年前までは超デブデブでしたが、このところ痩せてきました。

    まだ子犬の時に知り合いの家から貰ってきました。。
    長毛なのにブラッシングが嫌いで、やろうとすると噛んでくるので出来ない、と母がいつもこぼしていました。なのですぐに毛玉だらけになってしまいます。
    毎年になると「暑そうだから毛を刈ってくれ」と頼まれました。
    毛を刈るとピンク色の肌があらわになり、しかも太っていたので「ブタマリ」と呼ばれていました。
    毛の手入れを非常に嫌がるので麻酔をして毛刈りしていましたが、3年前に麻酔から醒めないんじゃないかと思われるほど弱ってしまったので、それからは騙し騙し無麻酔で刈っています。でも、嫌がる体力も衰えました。


    久しぶりにドッグランでマリとミーコをご対面させました。
    実家にいた頃、特に仲良しでもなかったですが、何の違和感もなくお互い受け入れています。

     resize0086.jpg

     resize0087.jpg

     resize0088.jpg

    何かを感じているんでしょうか。

    いんちょ 

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:犬猫のいる生活
    ジャンル:ペット