FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ペット診療税ですと!?
    2010年12月05日 (日) | 編集 |
     「ペット税」の導入を場当たり的に提言して顰蹙(ひんしゅく)を買っている民主党を尻目に、お隣り韓国国会では3日、ペット診療税の導入が決定した。

     韓国国会の企画財政委員会は、動物病院におけるペットの診療費に対して10%の付加価値税を課すことを盛り込んだ付加価値税法施行令改正案に合意した。来年7月から施行される

     犬や猫など愛玩動物の診療が対象で、家畜や水産動物の診療の場合は免税扱いとなる。

     今回の付加価値税法の改正案では、他に二重まぶた手術や隆鼻術、豊胸手術、シワ取り手術、脂肪吸引手術などの美容整形についても、同様に10%の付加価値税を課すとしている。
    <ワールドペットニュース より>

              ◇          ◇           ◇

    な。。なんですと?
    動物病院での診察が豊胸手術と同じですと??  (言ってない、言ってない)

    一体何を目的にこの税が導入されるのでしょうか? 韓国ではペットの飼育治療は贅沢なんでしょうか。
    韓国では美容整形はかなり普通に行われているようですが、それにしても二重まぶた手術と動物診療が同レベルに扱われるのは日本ではかなり違和感を感じますが、皆さんはどうでしょうか?

    こんな税があることに民主さんが気づかなければいいのですが。

    ( ̄b ̄)しー

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください