FC2ブログ
    スパイダーキャットたち
    2010年11月19日 (金) | 編集 |
    一昨日のブログで、壁を登ったネコの写真を載せましたが、世の中にはそういうネコちゃんがゴロゴロいるんですね!ビックリしました。

    一部、動画をお送りします。



    壁の角を利用して爪をガッチリ壁に引っ掛けて、一歩一歩着実に登っていく地道な作戦です。この壁は4mくらいあるそうです。スバラシイ!




    こちらのニャンコは両前足を同時に離し、同時に壁を捉えています。スピードアップした高度な技です。爪が掛からないとは微塵も思っていないようです。スゴイ!




    更に高度な技です。離れている壁の角に飛びついての壁登りです。しかも速い!! 映画「クリフハンガー」のスタローン、はたまた「ミッション・インポシブル2」のトム・クルーズみたいです。アッパレ!




    最後はなんと!壁の角ではなく壁面です!横の雨どいを利用したのかどうか分かりませんが、とにかく平面の壁に張り付いています。しかも、少しですが登ったり降りたりしています。ブラボー!

    フリークライミングなんてちゃんちゃら可笑しいゼ!」みたいな感じのネコたちが一杯です。

    やはり、ネコの重力は人とは違うようですね。


    おまけですが、壁走りネコです!



    忍者はネコを真似していたに違いないと確信しました。ハラショー!!


    いんちょ


     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット